2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ワンコ分析
みなさんこんにちわ!
まいにちジメジメしててイヤですね~…
日がカンカン照りなときは、雨降れ~とか
思うのは、わがままですかね~?(笑)

先日、まりんが掃除機に反応して、
戦いを挑むと書きました!
あまりよろしくないクセだと思います
今日はこりんの悪いクセについて…

一昨日のことですが、いつものように散歩しておりました。
で、途中でいつもお会いするおじいちゃんと遭遇しました。
ルイちゃんという、シェットランドシープドッグの飼い主さんです。
こりん&まりんは、理由がわかりませんが、
おじいさん・おばあさんが大好きです
そのおじいちゃんも例外なく…
で、いつものように2人は挨拶をしたんですが、
こりんはお腹を見せて甘えていました…


………


ん?


何か異常にスリスリしてる…



………



ああぁぁぁあ!!



次の瞬間、こりんの真っ白な首の毛は、
茶色に染まってました…

そう、どこかのアホ飼い主が処理しなかったう○ちで
匂い付けしてくれちゃったんです…

おじいちゃんは気づいてないみたいで、可愛いね~と
言いつつなでまわしてくれていましたが、
こっちは心の中で、


「あ、いや、それ以上触らないほうが…」


とつぶやいてました

近くの水飲み場でそっこう洗い、
即帰宅してシャンプーしました


他にもこうゆう経験された方、おられますかね?
まりんはちゃんと避けて通るのになぁ…
男の子やからかなぁ?


さて、気をとりなおして今日のサイト紹介♪
以前、成分分析なるものを紹介しました。
今日は、2つ。(似たような内容なので…)

「ワンコ分析」
http://seibun.nosv.org/maker.php/puppydog/

「相性犬分析」
http://seibunbunseki.com/deluxe/?name=1166686876

です。
内容はその名前の通りで、
前者は入力した人のワンコ成分を、
後者は相性のいい犬を教えてくれます

ワンコ分析はこりん、まりんで、
相性犬分析は私のHNでしてみました!
早速結果を…

~ワンコ分析~
こりん
「こりんの94%はベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアで出来てる ワン!
 こりんの6%はプードルで出来てるワン!」

………ほとんどシェパードだったの?!

まりん
「まりんの66%はアイリッシュ・セターで出来てるワン!
 まりんの26%はワイマラナーで出来てるワン!
 まりんの5%はウェルシュ・コーギー・ペンブロークで出来てるワン!
 まりんの3%はチワワで出来てるワン!」

アイリッシュ・セターてまたかっこいい犬で…
二人ともボーダーゼロね(笑)

~相性犬分析~
「こりん・まりんママの84%はチベタン・スパニエルとの相性がいいです。
 こりん・まりんママの6%はウィペットとの相性がいいです。
 こりん・まりんママの6%はランドシーアとの相性がいいです。
 こりん・まりんママの3%はキースホンドとの相性がいいです。」

………
ボーダーコリーが入ってない…
聞いたこともないし…


テンション下がった…


テーマ「黄昏



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

わんこ分析、早速やってみました。
マリンパパだけ、ボーダーコリーが入っていました。良いなぁ~
ジャイアントシュナウザーで出来てるマリン、あなたやっぱりボーダーじゃなかったのね!(笑)


こりんくん、スリスリやっちゃいましたね~
うちもうらんがありますよ!
わんこに、にゃんこ、鳩うんPとやってくれました(^▽^;)
どんだけうんP好きなのーー(゙ `-´)/ コラッ!!って。
さてさて、うんP話しはさて置き、ワンコ分析やってみました。
うらんもJeanもまったくボーダー含まず( ・◇・)?アリャ
ほとんど小型犬で占めてました。
こりんくんもまりんちゃんもですね~


スリスリ ゴロゴロ・・やりますね~
ま~ なんであんなことするんでしょう(´・ω・`)
う○ち し○こ それに ミミズ・・・_| ̄|○
も~~~~のすごい くさい・・v-37
茶色になった顔を 得意そうに 見せにくるし・・・
らいむは それプラスひっつき虫を100個以上つけてきます・・(しかも毎日・・)
たまりませんです・・


えええーこりん君かわいそう!!
綺麗な毛が、う○ちで汚れるなんて。。。あんまりだよっ!ちゃんと処理してよーって怒りますねそれは!!!

またまたママさんのサイト紹介コーナー♪
私も毎回ためしてまーす☆
ママさんサイト紹介のネタ切れしないのが凄いね☆


はみぃさんへ
コメント遅くなってすみません!

パパさんいいなぁ~。
誰でしてもボーダーなかったんですよね(涙)
マリンちゃん、ジャイアントシュナウザー!!
う~ん、スケールが大きそうだわ…♪


k-mugaさんへ
コメント遅くなってすみません!

うらんちゃんもやっちゃいますか~…
色んなうんPで経験済みなんですね(笑)
こりんがスリスリしたのは何のだったのか…(汗)

ボーダー含まずですか~。
2人とも小型犬中心だったんですね~♪
そういえば、明日御所に行ってみるつもりです☆


らいむままさんへ
返事遅くなってすみません!

ミミズもいやですね~。
最近、やたらミミズがいるんですが、
そうゆう季節なんでしょうか?(汗)
うぅ、毎日ですか…
後処理が大変そうです…(涙)


マールの飼い主さんへ
返事遅くなってすみません!

怒って頂けてありがたいです~。
公共の場では、ルールは守って
頂きたいものです。
お散歩を楽しむのであれば…ね!

毎回ありがとうございます♪
いやいや、もうある意味ネタ切れなんですけど、
ちょっとでもブログを楽しみにして頂けるように
毎回頑張ってます☆


お!!何時ごろ御所に行かれますか~?
ウチも明日は行けそうです♪
会えるかな~~


k-mugaさんへ
時間はまだ決めてないですね~。
いつくらいに行かれますか~?
お会いできるといいですね~☆


ウチは多分3時とか4時ぐらいになると思います。
明日はi-2っぽいですね~
i-3さえ降らなければいいのですけど。。。


あ、時間が決まったらこちらに書込みしてから出かけますね☆


k-mugaさんへ
うちもそれくらいですね~。
明日は何とかもつみたいに
天気予報は言ってましたが…
明日是非お会いしたいものですね~♪
予定では3時過ぎくらいに着いて、
フラフラと散歩する予定です。
お会いできること、楽しみにしてます~☆


はい~、了解です♪


今日散歩の途中公園の水のみ場でシャンプーしてる犬をみました~
何してるのかなと思ったらどうもその子もウ○チ
をすりすりしたみたいで、他の犬の飼い主さんがわざわざうちからシャンプーもってきてあげたみたい。v-237う○ちもって家にかえりたくないもんね~ 

サイト紹介 すっかり恒例になりましたね~v-221
早速 やらねば。^^


こんにちは~
連絡遅くなりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
3時にこちらを出ようと思います。
多分30分ぐらいでつきます。
ちょと雨がパラついてますね。。。
本降りにならなければいいのですが。


風牙ママさんへ
わざわざシャンプーですか!
私もそうしたかったんですが、
なんせ散歩コースの折り返し地点だったので(涙)

楽しんで頂けて幸いです♪
頑張ってサイト探しますね☆


k-mugaさんへ
了解しました☆
御所の真ん中あたりでいときますね♪
そうですね、何とかこのままもってほしいです…
では後ほど♪


はーい!了解です♪
では後ほど~


k-mugaさんへ
今日はほんとうにありがとうございました♪
非常によい時間が持てました☆
またみんなで会えるといいですね~。
パパさんにもよろしくお伝えください!


こちらこそ、ほんとうにありがとうございました~♪
また一緒に遊んでくださいね!
次は何ボーあつまるかしら?!
こりん・まりんお兄ちゃんにもよろしくです(^^)

あぅ。。まだアップできてないんです(泣)


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる