2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
台風…?
みなさん、こんばんわ!
こちらは、今台風が接近してきている京都です!
でもそんな感じはせず、
近くでは浴衣を着たカップルらが闊歩しております(笑)
しかも、京都以外は暴風警報でてるのに、
京都だけは出ておらず…
滋賀には出ているのに…なぜ?

梅雨が続いている&こりんは不在なので、
まりんは不貞寝しています
何か家で出来る面白い遊びはないですかね~?
ディスクを転がして持ってこさせたり、
追いかけっこくらいしか出来ず…
何かいい遊びあったら教えてください~!!

雨の日はガウガウ~



そういえば、こりん・まりんパパがまりんにプレゼントを
くれました







どうでしょ~?服デビューです
背中に「MARIN」と書かれているんですよ♪
普段男の子と間違われるまりん、
ピンクを着るとまた違うように見えますね~
ただちょっと大きいので、改造せねば…
しかも写真では大人しいですが、実際は、
「なんじゃこりゃ~!」
という風に暴れておられます

ちなみに、こちらはこりんが服を着た図…




いやぁ、男の子らしい!!
こちらは普段女の子(というかまりんのお母さん)と
よく間違われるので、ヤンキースです!!

さて、今日は「マールの飼い主さん」から頂いたバトン、
いってみたいと思います
マールクラブ会員のマールくんと飼い主さんの
ラブラブな日記です
左リンクから、「まーるいせいかつ」、要クリックですよ☆

☆バトンのルール☆

1~3:バトン回してくれた人の質問に答える。
4:次に回す人への質問を考える。
5:バトン回してくれた人へのメッセージを書く。
6:次に回す人を3人、指名する。

以上です♪
んで、マールの飼い主さんからの質問は…

「1:あなたが愛犬と出会ったきっかけや、そのときのエピソードを
   聞かせてください。
 2:愛犬の愛してる所、も~メロメロだって事を教えてください。
 3:愛犬の大好きなおやつやオモチャを教えてください。」

てなわけで、早速答えてみましょう

1:こりんは、こりんパパが飼うぞ!の一言で…
  出会い的なものは、聞いておきますね~♪
  初めて見た写真が…



  一目見て、惚れましたよ~!!
  最初は、牛かと思いましたが…
  でも本当に可愛い可愛い子です♪
  まりんは、こちらもまたこりんパパが。
  もう1人飼おうということで、家族一同大賛成
  最初に見たのが…



  まりんは右の子です。
  パパが、どっちがいい?とのことで、
  どちらも可愛かったのですが、若い右の子に皆で決めました
  ところで、左の子、誰だかわかりませんかね~?
  めっちゃ気になるんですが…
  情報あったら、誰か教えてください~!!
  てなわけで、まりんははるばる福岡から京都に
  きてくれたわけですね~
  2人に出会えたことに感謝です♪

2:2人とも、とにかく甘えん坊なんで、メロメロですね~
  いたずらも多いですが、叱ったときに必死に謝る姿には、
  本当に癒されちゃいますね
  散歩中に、他の飼い主さんや通行人の方に誉められたり
  可愛いといわれると、自分のことではないのに鼻高々です

3:おもちゃか~…とにかく噛めるものなら何でもって感じでしょう   か?
  ぬいぐるみを2人で引っ張りあうのがお気に入りなようです
  まぁ何でも最終的には奪い合いになって、プロレスに突入です    (笑)
  オヤツも食べれたら何でもって感じで…
  でも、サツマイモやりんご、白菜など、
  ヘルシーなものが多いかもしれません




4:次に回す人への質問は~…
「○親ばか全開で、愛犬を褒めちぎってください!
 ○今困っていること、あるいは困っていたことはありますか?
 ○今後、愛犬と一緒にしたいこと、行きたい場所はどこですか?」

5:マールの飼い主さんへ
「いつも楽しく拝見させて頂いてます!
 マールくんのブログというより、
 飼い主さんとマールくんのラブラブっぷりを
 見てるって感じでしょうか?
 ドッグダンスもめっちゃ期待してますよ~!
 これからもよろしくお願いします

6:次にまわす人か~…皆にしてもらいたいですが…
  

 k-mugaさん!モモパパさん!風牙ママさん!らいむママさん!

 愛犬の可愛いところ、いっぱい語ってください!(笑)

ランキング、離脱しちゃいました(汗)でも可愛いボーは要チェックですよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

バトン早速ありがとうございます!!!!
まりんちゃんピンクよく似合ってますねv-238キャワイイ~☆こりん君のヤンキースもカッコイイ!!ヤンキースは私もよく着てるよ♪

バトン!!
二人ともパパさんが飼おうって言ったんですね~こりん君のパピーの時、凄く可愛い♪確かに一目ぼれしちゃうね☆
まりんちゃんの写真、甘えた感じのお姫様みたいなオーラ出てる!!左のコ、何かマールに似てるぞ!!福岡からやってきたんだーv-238
怒られて必死に誤る姿ってどんなのですか??
かわいいんだろーなー!!マールは反省と言う言葉を知りません・・・。
こりん・まりんちゃんに教えてもらって欲しい 笑
おもちゃ遊びも二人で引っ張りっこできるから楽しいんだろーなー☆

おやつ。
サツマイモやりんご、白菜!なんてヘルシー思考なの♪かわいい過ぎ☆
バトンありがとうございました☆楽しいお話聞けて嬉しかったです♪



お~ 私にもバトンまわってきましたね~
かしこまりました。v-91
のちほどUPいたしま~すv-221
愛犬を褒めちぎるなんて、いっぱいありすぎてとまんないよ~v-10




わお!パピーこりんちゃん&まりんちゃん、可愛いv-238
こりんちゃん、『最初牛かと思いました』には爆笑です!
まりんちゃんのピンクのピタピタお腹、懐かしいです!!


マールの飼い主さんへ
バトン、楽しませて頂きました♪
こりん、最初見たときは、何の生物かわかんなくて…
確かに隣の子、ちょっとマールくんぽいかも!
でも、女の子ですよ~(笑)
あのね~、とりあえず必死に足元に来て、
前足で足をトントンしたり、
おなか見せて服従のポーズしてます(汗)
マールくん、こないだのブログでちゃんと
反省できてたじゃないですか♪

いえいえ、また何か面白いバトンあったら、
飼い主さんに回しますね~☆


風牙ママさんへ
もうバンバン誉めちゃってください!
もちろん、プーちゃん&風牙ちゃん2人ぶんですよ~♪
楽しみにしてます☆


はみぃさんへ
いやぁ、でも本当に牛にしか見えなくて…
まさかボーダーだとは思いませんでした(汗)
いや、でもマリンちゃんのパピーにはかないませんよ~!
またマリンちゃんのパピー写真、載せてくださいね☆


バトン受け取りました!
台風も大した事無く過ぎ去りましたねー
土曜日の西京極のサンガFCの試合は土砂降りで見ていて気の毒でしたが・・・

こりんちゃんのパピパピ可愛い
でもそれ以上にまりんちゃんが・・・喰ってしまいそうです(爆)
兄弟犬って気になりますよねー
モモの兄弟犬4頭の内1頭は昨年秋に見つかりましたが
残り2頭が行き先不明のままです。
アスルの兄弟は、全て知り合いのところに行ったので健在ぶりが手に取るように分かります
早く見つかればいいですね。


2人とも初洋服なの??
だけど、まりんちゃんが男の子に間違えられるってのは意外だったなぁ…
うちは、きいながたまに女の子に間違えられるかなぁ~
みいりは、今の所男の子に間違えられた事はないです
この先は分かりませんけどね…e-327


台風、いつの間にか過ぎてましたよね。。。

おぉぉーーバトンですね!!
了解っす(^0^ゞ
いつも通り激遅アップになるかとおもいますが。。。
初お洋服、可愛いですね~
まりんちゃんは女の子らしくピンク色e-266
こりんくんは、かっちょえぇですね☆
(´▽`*)アハハ、こりんくん、まりんちゃんのお母さんに間違えられるんですね~
ウチもうらんがJeanママと間違われますね!
どうも似てるらしいですゎ。
i-38での遊び、かくれんぼをしてますよ。
犬だから抜群の嗅覚でスグに見つけてくれるだろうと思うのですが
案外なかなか見つけてくれないんですよ~
家中においがするからかな?
他におやつを隠したりしても遊びますよ~
コレは必死で探します!私を見つける時以上にです(^▽^;)


まりんちゃーん ピンクの服 すごく似合ってるよ~ e-266
女の子らしくて 可愛い~ e-415
こりんちゃんは ホント 男らしい v-91
こりんちゃん とっても男前のお顔してるもん v-218
女の子と間違えられちゃう事あるの v-236 v-236
こりんちゃん・まりんちゃん 今も可愛いけど、パピちゃんの頃も とーっても可愛い~ e-266


こりんとの出会いは、ワンちゃん飼うなら絶対にボーダーで、しかも面ズレだと思って、ネットで探し出したのがこりんです。近江八幡のブリーダーさんの所に会いに行って、家に来る?って抱っこしたら、腕の中でスヤスヤねちゃったので即決めました。
今でもスヤスヤ寝るね。


モモパパさんへ
あ、やっぱりサンガだったんですね~。
西京極に行ったとブログで見たんで、
きっとそうだろうと思ってました♪

兄弟犬、わかってるっていいですね~。
アスルくんの兄弟、きっとみんな元気なんでしょうね~☆
こりんは兄弟がどこにいるかわからなくて、
まりんに至っては、実は一人っ子なんですよ。
だからあんなにおっとりしてしまったのかと…(汗)


きいなパパさんへ
犬に服を着せるのは邪道だっ!
って思ってたんですが、人が着せているのを見て、
うらやましくなって、結局着せちゃいました(笑)
なんか、まりんの片目が青いじゃないですか?
そっちから見るとどうやら男っぽく見えるらしく…
まぁリードが青いのが原因かもしれません…
きいなくん、美犬ですもんね~♪
みいりちゃん、どっからどう見ても女の子ですよ~!
うぅ、まりんと遺伝子近いのに…


k-mugaさんへ
ですね~…夜中に行ってしまわれたようで…

うらんちゃん、間違われますか!
でもすごい落ち着いているから、
何かわかる気がします♪
かくれんぼ、いいですね~!
一度やったとき、あきらめて骨かじってました(涙)
あはは、やっぱりおやつの時は
嗅覚倍になるんでしょうね(笑)


アクアママさんへ
お誉め頂き、ありがとうございます♪
うちもオーディション出てみようかしら?(笑)
皆さんいわく、こりんはすっごくやさしい顔らしくて、
パッと見た感じ、やんちゃ坊主(まりん)を
あやしているやさしいお母さんらしいです(汗)


こりんパパへ
なるほど~、そんないきさつがあったのね♪
確かに、腕の中でスヤスヤ寝られたら、
直球ストライクで即決!
うん、本当に気持ちよさそうに寝る子です☆


か・か・かわいい~~~♪
パピーってほんと なんともいえないですよね~
牛・・・アハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!
今じゃ 男前こりん君に変身しちゃいましたね~
まりんちゃんって なんだか ふわふわしてません?わしゃわしゃしてみたい~~♪
(;゚д゚)ァ....バトンうけとりましたです~~!


らいむママさんへ
パピーは癒されますよね~♪
はい、どう見ても牛にしか見えなくて…(汗)
そうですね~、ほんとにぬいぐるみみたいな子でしたよん☆
バトン、お任せしま~す!


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる