2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
名前を漢字にすると…
みなさん、こんにちわ!
いい天気になって暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?
私はこんな感じです…




冗談はさておき、前回パピー画像が好評だったようなので、
今日はパピー特集といきます!!

まずはこりんさん…



例の牛画像から少したった写真。
これでボーダーなんだってわかりました(笑)



のほほんと、一人で散策しております



お、やんちゃしてますね~!
最初うちに来たとき、このおもちゃをずっと持ってたこと、
記憶にずっとありますね~



なでてもらって気持ちよさそう
いやぁ、やっぱり可愛いなぁ…(親ばか

続いてはまりんさん…



ブリーダーさんから頂いた写真。
ブルーマールを知らなかったので、
まさかボーダーとは思わず…



うちに来てすぐの写真…
小さいおもちゃが大きく見えますね~



お手ができただけで大騒ぎのベタ誉め!
う~む、親ばか過ぎたかな…



パッと見た感じ、ぬいぐるみが落ちているようにしか…
今はモップみたいになってますが

今では無事に大きく育ってくれて、感謝感謝の毎日です



さてさて、ちょっと期間があきましたが、
久しぶりに面白サイト紹介~!!
今日は、タイトル通り名前ですね

ご存知の通り、うちの子たちは名前ひらがなです。
漢字にしたら、「虎燐&魔燐」………って怖い!
今日のサイトは、名前をひらがなorカタカナで入力すると、
実際にある名前で漢字を出してくれます

たとえば、「ピカチュウ」なら「光中」とか…

http://dqname.jp/

では、早速結果を…

こりん:心凛、紅稟音

お~、なんか可愛い名前だ~!
心が凛としている…採用!!!

まりん:美海、青海、愛海、空姫、海姫etc...

うわ~、めっちゃいっぱいある!
やっぱり海関係が多いかな~?
個人的には海姫が可愛くて好きかな~
同じ名前のワンちゃんを持つユウキさん、はみぃさん、
どう思いますか~??

さて、皆さんも愛犬の名前で試してみてくださいね

こちらから可愛いボーのところへどうぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、マー君の所からとんできました。

あのー、もしかして以前相互リンクのお願いしましたよね?

ごめんなさい、あの時あちらこちらにリンクお願いしていたので見落としてしまってました。

改めてリンクさせて頂きます。

よろしくお願いします。


2人とも きゃわいい~ e-266
ホント 怖いくらい可愛いねー v-411
しぐさが可愛いから 何してても可愛いのよねー e-266
もっとパピちゃん時代の写真&ビデオ撮っておけば良かったわー。 v-409
大きくなった今も もっと可愛いんだけどね。 v-392


パピー時代のこりん・まりんちゃん可愛いですねーコロコロしててあどけない表情。たまらんv-10
まりんちゃんのベターンッてなってる姿可愛くて笑える~☆
今は2匹共可愛さの中に賢さが入ったって感じの表情ですよね☆

このサイトさっそくマールも!!
舞愛姫になった!!
姫とは縁遠いよー中身オッサンだよー笑



新しくワンコを迎えたときに
このお名前サイトを知っていたら
苦労しなかっただろうなぁv-388
もっとも、苦労の末につけた名前が
いい加減なモノになっちゃったけど、
ま、それもワンコたちの運命と諦めてもらおう!


katucockさんへ
こんにちわ!
えっと、どうでしたっけ…
この間リンクを整理したときに
消えてしまったかもしれません(汗)
すみません、こちらもリンク貼っておきますね!


アクアママさんへ
そうですね~。
可愛かったからいたずらしても
怒れなかったので、
こんなにワガママに育ったのかもしれません(涙)
こないだのアクアちゃんのパピー写真、反則的な可愛さでしたよ!
またパピちゃん時代の写真、
アップしてくださいね☆


マールの飼い主さんへ
賢さ…ですか…
マールくんの飼い主さん、
いつもお誉め頂きありがたいですが、
賢さではなくてずる賢さですよ(笑)

舞愛姫!!
めちゃくちゃ可愛い名前ですね♪
いっそのこと、これから女の子として
育ててみてはいかがですか~?(笑)


きゅんさんへ
いやいや!
ポーラくんもてんちゃんも、
本当に可愛い名前だと思いますよ~!
うちも以前書いたとおり、
なかなかいい加減に決めてしまいましたが、
今では満足しています♪


ほよよ~~
やはり 天使 だね!!
まりんちゃんのパピー、リズに似てる感じ!!
パピーのときのミルク臭さを思い出します。


ふたりとも、きゃわい~い!  と見とれてしまうので、なかなかコメントできません!(笑)
家のマリンは『魔鈴』だったりするかしら?


パピーこりんくん&まりんちゃん可愛すぎです~~e-266
もう、なんでも許しちゃう可愛さですね!
ウチはうらんが8ヶ月ぐらいの時に来たのでパピー時代の写真がないんですよ。
なのでJeanの時、思いっきり撮ったつもりがあまりなかったり。。。
こりんくん&まりんちゃんのパピー写真、どん×②アップしてくださ~い!!

名前のサイト、うらんは憂欄
Jeanは見つからなかったデスぅe-263


メイビーパパさんへ
そうですね~。
まりんは、リズちゃんに非常に
似ている気がしますね~♪
お互いの血統書に共通点が
あるかもしれませんね。


はみぃさんへ
いやいやいや!!
マリンちゃんに「魔」はありません!
マリンちゃんこそ、海姫って感じですよね~♪


k-mugaさんへ
そうなんですか~。
うらんちゃんのパピー見たかったですね~(涙)
Jeanちゃんの、どんどんアップしてくださいね♪
こっちもアップしま~す☆


こりん君 ぽちゃぽちゃで かわいい~!
まりんちゃんは おっとりした感じ♪ も~~ かわいいなあ~・・なんて 何度も見てしまいましたw
実は今日 御所の近くに用事があり
もしかして・・会えるかな・・と
御所を ちらっと覗いてみましたが
会えませんでしたね~ おまけに
明日 あさって その近くの平○女学院に用事があり朝から行きます
らいむも連れて行きたいところですが中に入れないので・・
近くまで行くので 見かけたら嬉しいなあ~


らいむままさんへ
あぅ~、今日は残念ながら鴨川のみでした(汗)
おお!近くまで来られるんですね!
ということは、お受験でしょうか?!
わっかりました!
明日朝は散歩コースを御所にしてブラブラしてみます(笑)
ただ今、こりんが不在なので、
まりんのみでいると思いま~す♪


お受験では無く ちびままの お兄ちゃんの試合があり 行きますw
御所の駐車場に車止めますよ~♪
9時くらいに家を出て そちらには
9時20~30分くらいに到着予定です
お会いできたらいいですね~♪
まりんちゃんを もし見つけたら 飛んで行きますねw
個人的に連絡ができればいいのにね~


今 御所歩きましたが 逢えませんでしたね…携帯からの 書き込みでした(^O^)


らいむままさんへ
すみません!
コメント確認したのが遅くなって、
おお急ぎで9時半には御所に着いて
中をぶらぶらしたり、
平安○子に近い門の所で待ったりしたのですが、
どうやらすれ違ってしまったようですね(涙)
残念です…
次回は個人的に連絡とって
確実にお会いしたいですね~m(__)m


あらら・・そうだったんですか~・・ わざわざすいませんでした
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ぎりぎりの すれ違いだったみたいですね・・ 御所広すぎて キョロキョロしちゃいましたw
ワンコを見つけては あ!!!!
とか言いながら走ってみたり・・
ダルメシアンらしき集合には 遠目からですが出会いました
明日は 御所には入りませんが
またまた平○女子に行きます
明日は 早く8時30分には 入ります・・時間がわかれば帰るときにでも 会えるんですけどね~
(明日は ちびまま連れなんで昼すぎには帰ろうかと・・・)


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる