2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ディスク
最近、ちょっとディスクの練習をしています。
こりんの方は、トレーナーさんと練習しているらしいので、
ディスクを見ると大はしゃぎ☆
ただ…



ディスクが着地したのを確認してから取る!!



う~ん、何とかうまくいかないやろか…
しかも、とったらそこで満足なのか、ディスクを持ってきてくれない…
ごほうびで釣っても、ディスクは放置。
せっかくスピードはあるのになぁ。
トレーナーさんの言うことはバッチリ聞くんやろな~(汗)


まぁ、こりんはディスクを追いかけてくわえるだけヨロシイ。
まりんに至っては…



ディスクに興味なし!!(涙)



どっちかというと、ディスクを追いかけるこりんを追いかけるのが
楽しくて仕方ないらしい。
まぁまだ口が小さいから仕方ないんかな…??


ディスクの先輩方、ご指導お願いしますm(__)m
多分投げる方にも問題が山積みなんですけど…(笑)


IMGP1242.jpg

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ディスクって・・・
スローが難しいですよねー。
どちらかというと、投げ手のセンスがモノを言う(汗)
まりんちゃん、ディスクに興味なし??
今はディスクより他のものに興味が行ってるのかしら♪
ボチボチ・・・ですよ。
ある日突然、ディスクに目覚めますよ。
ボーダーだもん!
楽しみ~v-218


こんにちは。うさぎ&ひゅーです。
フリスビーをはじめるのですね。
ヒューも始めはこりんちゃんと同じでした。
落ちたフリスビーを咥えた瞬間、リードを手繰り寄せて足元まで持ってこさせ、「上手やったね!」
とチューして褒めていました。笑。
1ケ月間、そんな事を続けていたある日、空中のフリスビーをパクリとキャッチ。
もう大騒ぎして褒めました。
気が散らない時間を見つけて遊ぶのがいいかな?!
そして、スローイングの練習は欠かせません!!
がんばれー!!こりん&まりん


突然すみません、はじめまして
BWボー飼いのモモパパと申します!
今日の、お昼前に三条○阪辺りを散歩されている姿を拝見しましました

その後、マールクラブのユウキさんとTELにてお話している祭
仕事中にBW&BMボーダーを散歩している人を見かけた事を伝えると
その子は最近マールクラブに入会した『まりんちゃん』だと聞き驚きました
そして、こちらにたどり着きました。
我が家もディスクをやっていて、大会の会場でREOパパさんをはじめ、マールクラブの方々とご一緒しております

ちなみに、ユウキさんがクラブ長を勤めておられる
FDSCのメンバーです

私は、会社が地下鉄東山駅のすぐそば
そして、家が太陽が丘のすぐ近くです!
今度お見かけしたら声かけしますね、よろしくお願いします!


モモパパはディスクなげ上手いですよ~

みんないろいろ苦労してます。ウチも最近何とか
格好にだけはなってきました。
会場に行くとスローの講習会もあったりしますし、
ボー友さん達からいろんな話しも聞けたりするので
まず会場での見学がいいと思いますよ~。


↑何だか、すごいご縁ですね!うらやましいです。
せめてもうちょっと近かったら…(涙)

こりんちゃん、“今は”ディスクが着地してから、
マリンちゃんも“今は”ディスクに興味なし、なんでしょうね。きっとこれから頑張りますよー!!
諸先輩方も付いてらっしゃるし、楽しみですね。


>きゅんさん

やっぱり投げ手次第ですかね~(汗)
ですよね!なんだかんだでボーダーですもん♪

>うさぎさん

なるほど…あの長いリード使うと
いいかもしれませんね。
確かに、こりん、まりんがお互いを気にしてるみたいで…
頑張ってスローの練習します☆

>モモパパさん

初めまして♪
あ、間違いなくこりんとまりんです(笑)
うちはあの近辺に住んでいて、
朝夕と鴨川を散歩しています。
京都ではなかなかボーダーに会えないんで、
ぜひ声かけてください♪
今後ともよろしくお願いします☆

>ユウキさん

そうなんですか~。
えぇ?!二人ともHPの写真見てる限り、
めちゃくちゃうまい気が…(笑)
そうですね~、一度ぜひ会場に足を運んでみたいです☆

>はみぃさん

縁て不思議ですよね…

はい、これから頑張ってくれることに期待してます(笑)
また逐一報告しますね♪




まりんちゃんディスク興味なしですか…
アンリも初めは全然でした
投げても転がしても見向きもしない
目の前でホレホレってしても無視…
初キャッチまでは 随分と時間が掛かりました
でも今はちょっとしたディスク大好きっ子です
投げ手が下手なので 進歩なしですが…
まだまだこれからです 頑張ってね♪


>アレママさん

なるほど~、やっぱり最初からっていうのは
なかなか難しいんですね…
ありがとうございます♪
気長に頑張ります☆


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる