2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
セミ来襲?!
みなさん、こんばんわ!
もう夏もクライマックス!
コオロギの声………
が聞こえそうになく、セミが絶好調の今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか?


そういえば、先日お友達のジェシカちゃん(ゴールデンレトリバー)と
ハナちゃん(ラブラドールレトリバー)、ユズちゃん(柴犬)とで
お散歩中(というか雑談中)、1匹のセミがジェシカちゃんのお母さんに
直撃しました
普通なら大騒ぎするところ、ジェシカちゃんのお母さんは、


「何や、セミか…」


と言ってセミをわしづかみし、ワン達の反応を見ようと
みんなの顔の前に出しておられました
いやぁ、ワンちゃんによって反応は違うもので…
「ジージー!」と鳴いている不気味な生物に、
みんな最初は興味深深なんですが、
味方ではない(というか食べ物でない)と
判断した途端、興奮したり怖くて逃げようとしてました
ところが、怖がりのまりんは微動だにせず、じっと見つめてました
いや、見つめてたというか、どうにかして食べれないかな?
って思ってただけなのかもしれません

皆さん家のワンちゃんは、見たことない動物や虫に対して
どんな行動とりますか?
うちは基本こりんが追いまわし、まりんが適度な距離を保って
じっと見つめてます

昨日知人から聞いた話なんですが、
その家ではアクアちゃんというコーギーの女の子(3ヶ月)を
飼ってはります。
その子は初めて見たセミを…


パクッ!


といってしまったそうです
飼い主さんは、虫がダメなもので口に手をつっこんで
取り出すわけにもいかず、
「アクア!出しなさい!!」
と連呼してたそうですが、
とうの本人は涼しい顔で、


ペッ!!



とセミの羽だけ口から出したそうです…


…うん、ある意味キレイに食べたのね



さて、本日のサイト紹介!
今日は正直手抜きかもです(汗)
脳内メーカーと同じ方が作っておられるTシャツメーカー!
http://maker.usoko.net/t/
その名の通りです
ではでは早速…




会社の秘密?!
私、専業主婦ですが…
成分の大半がタイムカメラって…
何だったっけ?ドラえもんの秘密道具っぽい名前…
まぁ純情は当たってるかも(笑)
それにしても値段高っ!!!
まぁ、おフランス製ですもの…




誰やねん!!(汗)
オレオ大好きなおばあちゃん?!
適応性、めちゃくちゃ高いやん…
値段もユニ○ロ並にリーズナブルだわ…(笑)




何の玉~?!
ビリヤードなの!?
ヒラヒラしたもの、90%以上って…
ゴールの無い物欲…リアルでイヤやなぁ…

み、みなさんもお時間あればどうぞ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

マールこないだセミの抜け殻食べかけてました!しかも2日連続で同じ場所に落ちてる同じ抜け殻をパクッといきかけてましたv-12生きてても同じように食べるか分からないけど・・恐ろしい子だよ。

恒例のママさんのサイト紹介!
今回も面白い!!
「オレオババア」ってマジ誰ですか~爆笑
このサイト脳内メーカーといいホント面白いですね~さっそくやってみまーす♪


ぐが~、セミ駄目です僕が。

手でつかめません。

先日も部屋の中にセミが入り込んで大パニックでした。

セミの羽だけ口から出したって、ある意味凄いですね。

でも想像したら何かきもち悪い~


今年はセミが多いですね。
みんな反応がそれぞれなんだー。
アクアは まず至近距離で見つめます。
で ほっとくかなぁ。(笑)
Tシャツメーカー 意味不明な所が面白いですね。(笑)
我が家も早速やってみます。☆


コーギーはセミ食べるコ多いのかなぁ
ウチのコは食べないんですけどね!v-356
お友達のコギちゃんが道に落ちて死んでるセミを
美味しそうに食するそうで・・・v-404


セミ食べると、ばさばさしそうですね~~^。^;
らむくうはセミの声でもうだめですよ・・・庭の木にとまって鳴こうものなら、ほえて走りまくりますー。-;
昔、弟君に、セミの抜け殻はから揚げにするとおいしいよ~~と冗談をいったら、食いしん坊な3歳児は
虫かごいっぱい晩御飯を集めてきてくれました^。^;


ウチのお嬢さまはビビリ~なので・・・
多分横っ飛びで逃げるでしょう(笑)
この間、シッコをしようとして、カニを見て横っ飛びして
飛び上がりましたから(情けない)
良い方に考えると「用心深い」悪い方は「タダの小心者」です(泣)
セミは試した事無いですが、多分横っ飛びで逃げるでしょうね~(爆)


虫が苦手な私、セミも例外ではなく…玄関前に弱ったセミが落ちていて、勝手口から出掛けたこともあります…。
今年はやけに多くて、洗濯物を干すのも取り込むのもビクビクです・・・


ウチはまだセミとの遭遇ないなぁ~
きっとびっくりして逃げそうデス。
あはは、アクアちゃんは美味しいトコだけ食べたんですね!
確かセミって、揚げたりして食べれますよね?!
あ、私は食べたことないですよんi-236

Tシャツメーカー、やったことあります!
確か自分自身は3000円ちょっとの金額でしたi-229
こりん・まりんママさんはおフランス製i-189
さすがにお高い!!!


マールの飼い主さんへ
わお、マールくんは抜け殻派ですか~!
初めて見るものだと、
食べれるのか否かわからないんでしょうね(汗)

はい、相変わらずよくわからない結果ですが…
このサイト作ってるかた、
発想豊かですね♪


katucockさんへ
セミって、形が独特ですもんね(汗)
部屋に入ったらパニックになるの、
わかる気がします…
ですよね~。
羽根だけは食べれないと
悟ったのでしょうか…(笑)


AQUQmamaさんへ
アクアちゃんは、まりんと同じ
タイプなのかもしれないですね~♪
はい、是非やってみてください~!
きっと意味不明な結果が待っています(笑)


みくりんママさんへ
ママさんとこのコーギーちゃん達は
食べないんですね~♪
それを聞いて安心しました!
でもお友達は食べますか…
今年はセミが大量なので、
食事には困らないのかも…(汗汗)


くうママさんへ
あう、食感を想像すると…(汗)
らむちゃん&くうちゃんはダメですか~。
あっはっは、弟君可愛いですね~♪
無邪気というか何というか…
その日の晩のくうママさん宅の
食卓、気になりますね(笑)


アヤのかーさんへ
アヤちゃん、横っ飛びですか~。
それも想像すると可愛いですね~♪
カニさんを見て横っ飛びということは、
確かにセミでも横っ飛びなんでしょうね~☆
是非セミもお試しください(爆)


はみぃさんへ
はみぃさん、お気持ちわかります!
セミのあの独特の風貌に、
断末魔のような鳴き声…
セミには悪いですが、
ちょっときついですよね(汗)
今年はセミが異常発生とのこと。
お互い気をつけましょうね~…


k-mugaさんへ
そうです、おいしいとこだけ食べたようで…
飼い主さんも、セミを揚げて食べてるのを
テレビで見たことあるから大丈夫でしょと、
かなり楽天的に構えてました(汗)

お、もうすでにしておられましたか♪
う~ん、フランス製の服なんて
持ってないんですが…(涙)


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる