2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
10戒…
みなさん、こんばんわ!
最近グッと冷え込んできましたね
風邪などひいていませんか?
体調にはくれぐれも注意してくださいね

さて、今日はいつもと趣向を変えて…
先日、何気なく本屋に立ち寄り、
面白い本はないかなぁとふらついていると、
1冊の本が目に止まりました

「犬と私の10の約束」

という本です。
知っておられる方も多いかもしれません。
元々は犬の10戒という名前でネット上で広がっていたようですが、
私自身は初めてだったため、非常に興味を持ちました
色々調べてみると、どうやら来年の春には
映画まで公開されるそうです
犬を飼っている者として是非読んでみたいと思い、
早速読んでみましたが、涙が止まりませんでした
是非皆さんにも読んで頂きたいと思い、
ここで紹介する次第です

~10の約束~

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが
  強いことを忘れないでください。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。


以上が犬の10戒です。
これをまず目にしたとき、自分自身がちゃんと守れているのか、
不安になりました…
そして改めて私とこりん&まりんの縁に気づき、
大切に愛情を注いであげなければと実感しました
心ない飼い主や、不幸な犬が増えている今、
私がこりん&まりんと出逢えたのは
運命なのだと信じています。
この10戒を心に留め、
これからも一緒に暮らしていきたいものです
皆さんも機会があれば、是非読んでみてくださいね



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

犬の10戒はネットで読んだ事ありましたが
何度読んでもうるうるv-409してしまいます。
特に8・9・10…。
ホントに3匹のわんこと巡り逢えたのも運命だと思います。
わんこたちに、この家に来て幸せだったと
思ってもらえるよう頑張ります。v-410


「犬の10戒」は何度読んでも、
いろいろ考えさせられますねv-390
他にも「猫の10戒」というのもありますが、
「犬の聖歌」とういのも、あります。
私のブログに、リンク貼ってるので、
また見ておいて下さい。
これもウルウルきてしまいますよv-406


犬の十戒の存在は知っていましたが、基本的に涙腺の弱い人なので、避けて通っていました。
特に、先代犬のゴン君を送ってから、余計に弱くなったように思います。
ゴン君を送ってアヤを迎えて、同じ轍を踏まないようにと思っています。
本当にもっと、気持ちを理解出来る飼い主になりたいと思っています。


「犬の10戒」涙なくして読めないですよね。。。
今すぐ2i-100をギューーってしたいと思ったのに姿が見えないーー
いつも側にいるのに~i-229

私もうらん&Jeanに出逢えたことは運命だと信じてます!


 ↑の10の約束 なんど見ても泣けちゃいますね。
私もアヤのか~さんと一緒の気持かな?
10の約束また見れてよかった~♪
こりんまりんママさんありがとうです♪





この本知ってます!!私も本屋でぺラッとめくって、
10の約束の部分立ち読みしただけでウルっときちゃいましたーー!!
ほんとそうだよねーって思いつつ約束の部分見てたんですよ!!本買おう(買っては無かった 苦笑)
ママさんも読んだ後こりん&まりんちゃんをギューってハグしたでしょうねぇ☆さっそく買いに行こう!


AQUAmamaさんへ
返信遅くなってすみません!
本当に何度読んでもうるうるですよね(涙)
こりん&まりんに重ねて読んでしまい、
さらに涙です…
はい、お互いわんこを大切にしましょう♪


みくりんママさんへ
返事遅くなってすみません!
犬の聖歌、読ませて頂きました。
確かにこちらもウルウルですね…
想像しただけで、正直鳥肌ものでした!
うちの子もそこまで忠誠を誓ってくれるか微妙ですが、
私は大切にしてあげたいです☆


アヤのかーさんへ
返事遅くなってすみません!
私も以前から耳にはしていたのですが、
たまたま読む機会があったため、
こうして載せてみることにしました。
私も今まで飼ってきた子を忘れず、
こりん&まりんのことを理解できる
飼い主になりたいものです☆


k-mugaさんへ
返事遅くなってすみません!
あれあれ?
うらん&Jeanちゃんはどちらに?(笑)
こりん&まりんに出逢えたことで、
k-mugaさんご一家に出逢えたことも
運命だと信じてます☆


風牙ママさんへ
犬の10戒、深いですよね…
共感できる部分というか、
改めて飼い主と犬の関係を考えさせられました。
いえいえ、ママさんのお役に立てられたら
光栄ですよ♪


マールの飼い主さんへ
是非是非買ってみてください♪
多分今度公開される映画も見たくなりますよ(笑)
本屋で最初に読んでしまったんで、
家に帰って速攻抱きしめました!
本人たちはビックリしてたと思います(汗)


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる