2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
謹賀新年
みなさま、明けましておめでとうございます!
昨年は戌年にこりん・まりんと出会い、
さらに二人が導いてくれた新しい出会いに
感謝感謝の一年でした♪
今年もたくさんの出会いがありますように!
どうぞ皆様今年もよろしくお願いいたします。m(__)m



最近、まりんがちょっと臆病気味です。
人にはものすごく寄っていくんですが、
ワンちゃんに対して警戒している様子。
それがたとえチワワでもミニチュアピンシャーでも…
基本的に向こうから来る子にはびっくりしてしまう様子。
相手が無関心の方が寄っていきます。


「追われるよりも追うタイプの情熱的な娘」


なんぞと前向きに考えようか…?
原因のひとつはおそらくこりん。
こりんはどんなワンちゃんに対しても
物怖じせずに向かっていき、時には激しく挨拶することも。
それを間近で見ていたまりんがビビってしまったみたい。


こりんは「とにかく追うハンタータイプ」


などと感心している場合でもなく、ちょっと対策を考え中…



ま、今年第一弾ということで、今日はここまで。
今年も「いのしし」のごとく突っ走っていきます!!
こりん・まりんの「笑顔」でも見てやってください♪


061224_1453~0001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます。
新年早々のブログ更新を今か今かと待ってました♪
今年も宜しくお願いします。

今のうち多くのワンコが居る所に行くようにして
慣らしてやるのが手っ取り早いですよ。
ディスク大会会場なんて格好の場所です・・で
来月の三木ホースランドパークにマール集合予定
です。詳細が解ればまたお誘いにきます。


明けまして、おめでとうございます。
こりんちゃんもまりんちゃんも、とってもいい笑顔ですね!!
わんこの性格もいろいろなんですね。うちのマリンも物怖じせず近付いて行きますが、相手に怒られるとびっくりして戻ってきちゃいます。

ブログ楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。


賀正!
あけおめ~♪ことよろ~v-221

ウチのてんちゃんが やっぱりスゴク臆病で
パピーの頃はよそのワンコにキャンキャン言ってました。
でも、沢山ワンコに会わせているうちに
いつの間にかワンコ大好きになっちゃって、
今ではよそのワンコにまとわりつくのを
止めさせるに苦労しています(汗)

何事も経験ですねー。

これからも、2ワンコの活躍を楽しみにしてます。
ステキな年になりますよーに!


>ユウキさん

同じボーダーにまだ会ったことがないんで、
是非お会いしたいですね~。
宜しくお願いします☆

>はみぃさん

なるほど~。
うちも吠えられるともうその犬には
近付こうとしないですね。(笑)
こちらこそ宜しくお願いします☆

>きゅんさん

てんちゃんもそうだったんですね~。
やっぱりいっぱいのわんちゃんに会わせるのが
一番なんですね♪

こちらこそ宜しくお願いします☆


こんにちわ!
ブログ村から飛んできました♪
LINK頂いてるみたいありがとうございます♪
私もLINKさせていただきますね!
2頭飼ってると性格も様々でおもしろいですよね♪
またお邪魔させていただきます!


>フーままさん

お久しぶりです♪
勝手にリンクしちゃってすみません…
そうですね~、もうすぐお兄ちゃんが帰ってきます(笑)
はい、こちらも遊びに行かせてもらいますね☆


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる