2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アイ キャント スピーク…
みなさん、こんばんわ!
またまたご無沙汰してしまいました…
だんだんと暖かくなってきましたね~♪
散歩も汗だくになり、こりんまりんは川へダイブな今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

画像 263


こりん&まりんは、相変わらず元気です
最近は、観光客の方が多いため、
散歩中でも声をよくかけられます
可愛いとか、きれいとか言われると嬉しいのですが、
ちょっと困るなぁというのが、海外からの観光客の方です
日本に生まれ、日本に育った私が、
英語でぺらぺら喋られても理解できるはずもなく…
かろうじて分かるのは、例えばこりん&まりんの名前を聞かれたときとか、
プリティ~と言われたときとか、
あとはサンキュ~くらいでしょうか…
さらに難しいのが、中国の方や韓国の方ですね…
流行に乗って韓流のビデオをけっこう見たので、
アニョハセヨとか挨拶くらいは分かるんですけどね…
中国語もニイハオのみで(涙)
皆さんは、どのように回避しておられるのでしょうか??
これを機に、英会話でも習ってみようか…


画像 258


下の画像は、観光の方が多く訪れる円山公園です。
もう少しすると、サクラがいっぱい咲くので、
お花見の名所としても有名なところです
またサクラが満開になったら、
写真をアップしますね♪

画像 440

こ「ねぇ、ママ~、あれ何かなぁ?」

マ「あれはカモさんよ~。」

ま「何かこっち見てる…」

こ「………おいしそう」

マ「………

さて、最後は、久しぶりに動画でも。
毎日飽きもせず、綱引きして遊んでます(笑)

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お元気そうで、安心しました♪

さすが京都、国際的ですね!
私も外国語は話せないけど、そう言えばどこに行ってもあまり困ったことないです・・・不思議・・・
顔で会話するのかな・・・???
テレパシー?!(爆)


我が家は・・・人の居ない所を目指して遊んでいるので(汗)
日本人にも会いませんわ(笑)
もう水にダイブするようですか??
さすがに、まだ水遊びは出来ません。
コリン君もマリンちゃんも白い毛並みがピカピカで、
観光客に声を掛けられてもうなずけますわ♪


こりんちゃんの「おいしそう」(爆)です。
仲良く引っ張りっこできていいですね。うちは絶対に喧嘩になります。リズ が歯を剥いてね。お姉ちゃんたちもタジタジですよ。
桜の写真を楽しみにしていますね。私のところの桜も綺麗なので 勝負勝負 !!


はみぃさんへ

返事遅くなってすみません!
て、テレパシーですか?!
はみぃさんすごい…
なんでしょうね~…
ジェスチャーとか出来たらいいんですが。
英会話は、断念です(爆)


アヤのかーさんへ

返事遅くなってすみません!
なるほど~、人気のないところですか~。
私も思いっきり走らせたいので、
人気のないところ頑張って探してます☆
いやいや、シャンプーさぼり気味なんで、
ピカピカじゃないんです…(涙)


メイビーパパさんへ

返事遅くなってすみません!
おいしそう、気に入って頂けましたか♪
我が家は基本食い気なので…
あはは、リズちゃんがやっぱり最強なんですね~。
東京などで開花宣言されましたね~。
京都ももう少しです☆
勝負勝負!!


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる