2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
大切なもの
またまたお久しぶりです(笑)
皆さん、どうお過ごしでしょうか??
うちの2人はいのししも顔負けの暴れっぷりです(汗)


いつの間にやら、こりんは10ヶ月、まりんは5ヶ月になります。
初めて会ったのが、こりんが4ヶ月のときで、まりんが
3ヶ月ならないくらいだったので、
まだそんなに経ってないんですよね…不思議なものです。
二人とも、以前よりは少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになった
気はしますが、それでもまだ子供。
特にまりんはお兄ちゃんにかまってもらいたくて仕方ないみたい。
目の前で吠えてみたり、耳を噛んでみたり、顔に腰かけたり…(笑)
そうゆう行動は、人間そっくりですね。
人の気を引きたいから邪魔してみたり泣いてみたり。
でもきっと、それは
まりんがこりんを好きで仕方ないんでしょう。
こりんも大抵は無視していますが、
時々抵抗したりして、それがやがてプロレスに(汗)
こりんにとっても手のかかる可愛い妹なんかな?


前にも書きましたが、二人は本当の兄妹ではありません。
こりんは滋賀、まりんは福岡出身です。
その2人が京都の我が家で出会いました。
きっとそうゆう「縁」だったのでしょう。
まりんはこりんをお手本にし、こりんはまりんに接することで
お互いに日々成長しています。
私たち人間では教えてあげられない何かを、
お互いが教えあっているように感じています。
まぁあまり感心できないことも真似している気もしますが(笑)


元々犬をはじめ、動物は大好きでしたが、
二人と出会ってからいろいろな雑誌を読んだり、
テレビで犬の特集を見たりする機会が増えました。
みんながそれぞれの個性を持ち、
飼い主さんらがいっぱいの愛情を注いでいる姿をよく目にします。
とても微笑ましくて、何かしら安堵感を覚えます。
というのも、そういった雑誌や番組、インターネットサイトを
見ていると、その反対の事象も現実的に多いことを再認識
してしまったから。
広島の事件や中国の現状、保健所の件も含め、苛立ちを覚えることが
少なからずありました。
そういうものを目にすると、うちの子たちは本当に幸せなのかな?
うちの家族の一員となって、本当に良かったのかな?
なんて考えてしまうこともあります。
が、少なくとも私はこの子たちに出会えてよかった。
そして二人の人生には自分たちに大きな責任がある。
毎日大変やけど、日々の成長を一番近くで見られ、向こうも本当に
純真無垢な目で見つめてくれる…


だから、成長をずっと近くで見守ろう。 
自分にできる精一杯の愛情を注ごう。
出会えた「縁」を大切にしよう。


何かしんみりしちゃいましたが、
色々考えさせられることがあったので…
普段はこんなこと言えないので、思い切って言います。


 
  『こりん、まりん、我が家に来てくれてありがとう。
   これからもよろしくね。』


IMGP1253.jpg


よければワンクリック願います↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

出来事はすべて必然だとテレビで聞いた事があります。こりんちゃんもまりんちゃんも出会うべくして出会った仔なんですよね。
ブログで会ったご縁も大切にしたいと思います。


幸せ
いつも東京に一人居てなかなかこりんとまりんに会えないのが残念です。
いい子になる様にイッパイ一緒に遊んでやって下さい。


>はみぃさん

そうですね。はみぃさんにとっても、
マリンちゃんが運命の子だったんですよね。
今後もどんどん縁が広がるといいですね☆

>こりんパパ

昨日ついに御所デビューしました☆
早く帰ってきて一緒に遊んでください(笑)


☆ご案内☆
2月11日兵庫県三木市
     三木ホースランド芝生広場
     NDAバレンタインカップ
ディスク大会なんですが、マールクラブのメンバー
も多数来られます。当然まりんちゃんの兄&姉も。
これだけマールクラブが揃う事は中々ありませんし
是非見学に来てください。
解らない事は何でも聞いて下さいね。


>ユウキさん

う~、是非行きたいんですが、
その日は生憎先約がありまして…
せっかく誘っていただいたのに申し訳ないです!
また誘ってくださいm(__)m


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる