2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
鴨川~♪
   

    何だか日が過ぎるのが早いですね~
    一月も後一週間となりましたね
    気温の変化が激しい中、皆さんお元気ですかぁ~
    

    こりんまりんは元気に走り回っております


    画像 010
    画像 017
    画像 018



     そうそう1~2週間前なんですが消防車が放水の訓練を鴨川でされていたんです



     画像 013

     しぶきにこりんまりんはちょっと嬉しそうでした
     

     画像 019
    川の反対側から見たところ


    凄いですよね
    この時期は火事が多いようですから訓練にも熱が入っていましたよ
    消防士さんご苦労様です



    ・・・・で鴨川をお散歩していると、こんな素敵な出会いも♪



    画像 002
  

    「かわせみ」です
    とってもきれいなんですよ
    ツガイで仲良く飛んでいるのにも出会える時があります
    でも飛んでいる所はなかなか撮れなくて・・・。
    いつか撮れると良いなぁ



    画像 001



    と言うことでこりんまりんの鴨川お散歩コースの風景でしたぁ      


              
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

寒くなってきましたね。
かわせみってこんな鳥なんですね。
こんなきれいな色の鳥みたことないよ~
大阪でも名古屋でも見たことありません。。
京都っていいとこですねv-10


風牙ママさんへ

寒いですね~
でも、ワンコS達はホントに元気ですよね♪
アーッ中にはガタガタ震えているワンコSもいますがv-290

色んな鳥がいて楽しいですよ
ただ名前がなかなか覚えられないのが・・・(汗)
上手く撮れたらアップしますね~☆


カワセミ!きれい~☆
やっぱり、我が水泳部の汚い川とはまるで違いますね!
カワセミなんて見たことがないわ~

消防車の放水訓練!これも凄い!
なんかショーのようですね!!
こりんちゃん!まりんちゃん!喜ぶはずだわ~♪



こりん君が帰ってきたんですね~
まりんちゃんも楽しそうです♪
やっぱり、頼りになるお兄ちゃんと一緒が楽しいんでしょうねv-392

カワセミって言う鳥、聞いたことはありますが初めて見ました。
綺麗な鳥ですね~
他にも色んな鳥がいるんですね??
UP楽しみにしてます~


mvbabaさんへ

色んな鳥さんがいるので頑張って撮りますね☆
春になると珍しいチョウチョさんもとんでますよ~

この辺りは映画やドラマの撮影もあるんですよ。
俳優さんやスタッフさんに通りすがりにナゼナゼしてもらってます♪



アヤのかーさんへ

まりんは一人だと適当にしか走らないんですよね(笑)
こりんが一緒だと必死です☆

珍しい鳥がいるのでアマチュアカメラマンの人がよくカメラを構えてますね。
私も頑張りまーす♪


こりんちゃん・まりんちゃん、とても楽しそう。
遊ぶ?遊ぼうって言っている感じがします。

カワセミ、きれいですね。青色が映えていて素敵ですね。
河川敷で見かけることがあります。
昨年はミミズクが出るとのことで、長い望遠レンズをつけたカメラが
たくさん並んでおりました。
今年は土手を工事しているので、鳥撮影組は見かけません。


おそのママさんへ

カワセミってきれいですよね~
こりんまりん達とお散歩をするようになってから
自然をたっぷり満喫していますv-411
ミミズクですか・・・すごい~♪
早く土手の工事が終わると良いですね☆


かわせみ♪
かわせみって、綺麗な鳥なんですね。
ブルーがとても鮮やか♪ 
京都って、やっぱり素敵なところなんですね。

消防車がずらっと並んで放水、見事です。
水しぶきに喜ぶこりんくん、まりんちゃんが目に浮かびます。


はみぃさんへ

市内の中ではまだ自然があるのでラッキーですね☆

今朝のお散歩でこりんが久々に」救急車のサイレンに合わせて
遠吠えをしました~。
まりんはした事がないんですよね。
マリンちゃんはありますか~(笑)


始めまして

まりんちゃん・・・家のエルザさんにそっくりなので。。。。
気になって覗きに来ちゃいました。
マッタリで、福岡うまれ。


コリンちゃんとは仲良しさんなんですね
一緒に走り回る姿が、何とも言えずかわいいです~♪♪


もこさんへ

訪問&コメントありがとうございますv-344

もこさん家のエルザさんに似ていますか~
性格は内弁慶の甘えん坊なんですよ♪
外ではこりんの後ろに隠れる犬見知り・・・・

これからもヨロシクお願いします☆


こりんまりんママ様、リンクありがとうございますw
こちらもリンクさせていただきました★
こりんまりんちゃんは元気そうですね!
その中に子犬をもう一頭どうですか?(笑)
もう少し暖かくなってきたらまたオフ会しましょうね!!


Takakoさんへ

サスケ君は良いパパしているんですね♪
はなびちゃんはやっぱり元気印ですか~
ママですもんね。  元気がいちばんですよね!!
子犬ですか・・・(笑)
にぎやかオフ会しましょうね☆



プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる